セルライト除去 痩身

セルライトをなくせる漢方ってある?

セルライトをなくすには、漢方お薬も有効な手段の一つでしょう。

ただし、「薬」といっても、普段皆さんがなじんでいる薬とはすこし内容が違います。普段なじんでいるのは、西洋医学に基づいたものでしょう。

これは、病気など体のトラブルとなっているところを直接的に作用するように働きます。たとえば、肥満対策であれば、「脂肪が体につくのを抑える」「脂肪の分解を促す」といったものです。

が、漢方の場合は違います。体質自体を改善し、体の持つ治癒力を高め、その結果として体のトラブルを改善するといった形です。

少し遠回りしていますので、効果が出るまでには時間がかかると考えたほうがいいでしょう。使い方も、毎日ずっと飲み続ける必要のあるものが多いです。

が、全くないわけではありませんが、副作用の心配はそれほどしなくていいでしょう。また、効果が出始めるようならば、体質自体改善していますので、一時しのぎではない解決に成っていることが多いでしょう。

セルライト対策として考えられる漢方薬は、「桃核承気湯(とうかくじょうきとう)」、「補中益気湯(ほちゅうえっきとう)」、「牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)」などです。これらはなにか一つの成分や原料でできているのではなく、いくつかの薬草などをブレンドしたものです。

こういった名前で商品となっているものもあるでしょう。それを買ってくる方法もあります。

が、それよりは漢方薬専門の薬局に行き、薬剤師さんに相談して薬を出してもらいましょう。漢方薬の場合、その個人個人の体質に合わせて、調剤することが重要だからです。


PAGE TOP

Copyright (C) 2014 セルライト除去で痩せるには? All Rights Reserved.